見出し画像

READYFORのバリューを最も発揮した人は…?6年目を迎えキックオフ&表彰式を開催!

2019年7月1日に6期を迎えたREADYFOR。創業日であるこの日、全社でキックオフを開催しました!今期のキックオフの目的は、この1年で約40名のメンバーが増えたこともあり、READYFORとして、より大きなチャレンジをし、例年以上に飛躍していくための決起会。

前半では、経営陣や各チームのマネージャーが、5期を振り返り、6期に向けた新たな挑戦、その意気込みを語ります。チームメンバーたちも輪になって感想をシェアし、気持ちを新たにしました。

画像1


後半は、料理家まきあやこさんが率いるCatering team Perchさんによる彩豊かな美味しいフィンガーフードを用意しました!READYFORの「R」を用いたケーキや、可愛くて美味しいフードにメンバーも興奮!

画像2

画像3

画像4

画像5

新メンバーが増え続けるREADYFORでは、メンバーの個性への理解を深めるためのコミュニケーション研修やシャッフルランチを実施するなど、積極的に社内のコミュニケーションを活性化する取り組みを行なっています。

それでも、仕事で関わる機会がなくてあまり話したことがないというメンバーも少なくありません。そこで、今回のキックオフでは、メンバーの「あの人と普段あまり話したことはないけれど、話してみたい、もっと知りたい」思いを叶えるために「READYFORお見合い大作戦」を開催!

「なぜREADYFORに入ったのか」「好きなもの・ハマっていること」「将来やりたいこと」の3つのテーマについて、ぐるぐるメンバーを入れ替えながら、語り合いました!

画像6

画像7

画像8

後半の目玉企画は MVP+バリュー賞の表彰式です!READYFORでは半期ごとにのバリューに紐づく7つの行動指針基づいて、それぞれの領域で最も活躍したメンバーを表彰しています。

画像9

(READYFORの3つのコアバリューと7つの行動指針)

もちろん誰が受賞するかは当日まで秘密…!発表の際には、担当役員より受賞理由のコメントの後に、受賞者本人による受賞スピーチをしてもらいました。では、各バリュー毎に受賞者を紹介します!

『できる前提で賞!』
キュレーター事業部 町田 佳央里さん・キュレーター事業部 廣安 ゆきみさん

画像10


『まよったら言うで賞! 』
経営企画室 中山 貴之さん

画像11

『まずやってみるで賞!』
  CEO室 堤春乃さん

画像12

『巻き込み力で賞!』 
プロダクト開発チーム 浦野 昌平さん

画像13

『隙(に)手間かけるで賞!』 
キュレーター事業部 井上 拓人さん・経営管理室 鈴木 謙吾さん

画像14


『選択と集中で賞!』 
プロダクト開発チーム 大原 香織さん

画像15

『◯◯視点で賞!』 
キュレーター事業部 中込 まどかさん・プロダクト運用チーム 小寺 瞬也さん

画像16


そして…!栄えある「READYFOR 5期下半期 MVP」に輝いたのは……

法人ソリューション事業部の松本央剛さんです!今回はMVP松本さんに協力していただき、インタビューも実施。ぜひこちらから御覧ください!

画像17


みんな晴れ晴れしい笑顔。受賞者のみなさん、改めておめでとうございます!今回の受賞者の約半数が半年以内にREADYFORにジョインした新メンバー。素晴らしい活躍ぶりに拍手!6期もさらなる飛躍に向け、メンバー一同がんばります。

※READYFORでは一緒に働く仲間を募集しています!




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!