見出し画像

年末のご挨拶に代えて、2019年を振り返る

実行者、支援者、パートナー、経営陣、メンバー、READYFORをかたちづくる人たちの「想い」に光を当てて、届けてきたREADYFOR note。1年で50本以上の記事を公開しました。

2019年最後のnoteでは、これまで公開してきた記事の一部を紹介しながらREADYFORの1年を振り返り、READYFORnote編集部より、年末のご挨拶に代えさせていただけたらと思います。

1月:CTOが就任、経営チームが5人体制に

1月1日付で、町野明徳がREADYFORの執行役員CTOに就任し、経営チームが5人体制に。メンバーも100人を超えました!どんな未来を描き、そのために何をやっていくのか、経営陣が想いを語っています。

5月:経済産業省ベンチャー大賞女性起業家賞受賞!

READYFORが、経済産業省 第5回「日本ベンチャー大賞」経済産業大臣賞(女性起業家賞)を受賞!首相官邸にて行われた授賞式のレポートを速報でお届けしました。安倍総理に直接、CEO米良よりサービスの説明をさせていただきました。

7月:法人向けSDGsマッチング事業「READYFOR SDGs」を開始!

7月29日、READYFORは法人と団体をマッチングする新事業「READYFOR SDGs」をスタートしました。READYFOR SDGsは、持続可能な開発目標=SGDs達成に向けた取り組みをする企業のパートナーシップを推進し、「社会の共創」を作り出すもの。発表と同時に開催された「READYFOR SDGs Conference」のレポートをお届けしています。

10月:文京区本郷から千代田区麹町へオフィス移転!

メンバーが100人を超え、創業から8年間をともにした文京区を離れ、千代田区麹町へオフィスを移転。メンバーが文京区根津・本郷の思い出の場所を紹介し、新しいオフィス移転パーティーをレポートしました。

10月:コーポレートアイデンティティ、ロゴ刷新!

10月16日、ロゴ・サービス表記・UIを刷新し、新ステートメントを掲げました。コーポレートアイデンティティ(CI)の一新を手がけた、電通・菅野薫さん率いるクリエイティブチームとCEO米良がその経緯と背景にある想いを語り合っています。

READYFORをかたちづくる人の想いを届ける

READYFOR noteでは、「想いをつなぐ金融機関」を目指すREADYFORの進化の過程を追いつつも、実行者、支援者、パートナー、経営陣、メンバー、READYFORに関わる人たちが想いを語るインタビュー記事を届けています。その一部をご紹介させてください。

■実行者とキュレーターの対談

■支援者インタビュー

■メンバーインタビュー

■経営陣インタビュー

2019年、READYFOR noteに訪れてくださったみなさま、ありがとうございました。2020年、READYFOR note編集部は少し体制を新たに、引き続き、コンテンツを届けていきます。来年も、どうぞよろしくお願いします!

いよいよ2020年!それでは、良いお年をお迎えください。

うれしいです!
44
「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」ことをビジョンに掲げるREADYFORのメディアです。READYFORに関わる人たちの「想い」を届けていきます。 http://corp.readyfor.jp/

こちらでもピックアップされています

#スタートアップ 記事まとめ
#スタートアップ 記事まとめ
  • 1010本

スタートアップが手がけたnoteが集まるマガジンです。スタートアップが読むべき、知るべきnoteも選んでいきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。