見出し画像

【速報!】READYFORが、第5回日本ベンチャー大賞 経済産業大臣賞を受賞!

READYFORが、第5回ベンチャー大賞 経済産業大臣賞部門(女性起業家賞)を受賞しました!


今日23日(木)には、首相官邸にて授賞式が開催され、CEO米良とPRチームで参加いたしました。どこよりも早く(!?)PRチーム澤村が、授賞式のレポートをしたいと思います!

授賞式会場ではベンチャー大賞を受賞する企業がブースを設置し、安倍首相や大臣に自社サービスの説明をすることができます。

説明できる時間が1分程度とのことなので、「Readyforとはどんなサービスなのか」「どんなことを目指しているのか」がすぐに伝わるようにプロジェクトを掲載したパネルを展示しました。


首相が会場入りするのをドキドキしながら待つ一同。


そして本番。CEO米良から安倍首相にサービスの説明をさせていただきました!

今回は「角島大橋の絶景!イルカも選んだ奇跡の海の感動をあなたに!」「小さな体に寄り添い守る。最前線で闘う小児医療の現場に光を」「国立科学博物館新たな冒険!3万年前の航海 徹底再現プロジェクト」などのプロジェクトについてお話させていただき、近年研究機関や医療機関にReadyforを活用いただいていることやその背景をお伝えしました。

地元、山口県のプロジェクトページを覗き込む安倍首相。

そして、授賞式スタート!滝波政務官より賞状をいただきました!

140件以上の応募から、日本のスタートアップ界を牽引する素晴らしい企業の皆様と並んで、READYFORを選出いただきました。
日本で初めてクラウドファンディングサービスを開始し、既存の金融システムではお金が流れにくい分野であるNPO・研究分野・医療機関などに新たな資金調達手段を提供している点、日本中の様々な挑戦の実現に向けサポートし支持されている点などを評価いただきました!

今回の受賞を励みに今後も「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」というビジョンに向けて邁進してまいります。


※Readyforではさまざまなプロジェクトが実行されています!
https://readyfor.jp/

※READYFORでは一緒に働く仲間を募集しています。
https://www.wantedly.com/companies/readyfor2

※志を持ったチャレンジャーをPRの力で応援する、プロジェクトPR担当も募集中です!
https://www.wantedly.com/projects/305773

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたの夢、応援しています!
47

READYFOR note

「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」ことをビジョンに掲げるREADYFORのメディアです。ビジョンを支えるチームづくり、夢を実現する人を支える人たち、チャレンジを支えるためにできることについて、発信していきます。http://corp.readyfor.jp/

【ライブラリ】notes

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。