2018年_買って良かったモノ

Readyforメンバーが2018年 #買ってよかったもの

こんにちは、Readyfor新卒3年目の江藤と申します!

いよいよ始まったReadyfor noteを盛り上げていくために、noteの記事をいろいろ散策していたところ、Zaimさんのこんな記事に出会いました!

お金や時間をよい形で使うものばかりで、役立つと共に、Zaimさんのメンバーの個性が伝わってくるような記事でした。

そこで、READYFORに集う人々のキャラクターを少しでも浮かび上がらせるために、この記事ではREADYFORメンバーの買ってよかったものを紹介したいと思います!

目次
(1)暮らしを楽しむ名人、PRチーム澤村の買ってよかったもの
(2)もふもふ系ライフハッカー、採用担当河本の買ってよかったもの
(3)フェス男、キュレーター坂井の買ってよかったもの
(4)ストイックハロプロラバー、プロダクトマネージャー中込の買ってよかったもの
(5)筆者江藤のやっぱり買ってよかったもの
(6)子育てパパ・ママたちの買ってよかったもの

(1)暮らしを楽しむ名人、PRチーム澤村の買ってよかったもの

ごはん鍋

火加減を気にせず炊けて、しかも時短(10分中火+10分保温だけ)!お米の甘さが引き立って、とっても美味しいですよ〜。ちなみにキャイーンの天野くんが引き出物で使ったらしい。

SONY短焦点プロジェクター「LSPX-P1」

簡単にホームシアターになったり、時計を写してくれたり。プロジェクター自体がスピーカーにもなっているのでよい。スマホにアプリをダウンロードして、スマホから操作できます。壁に映画を写して観ています。ゴツくないので、リビングにも馴染みますよ〜。地味に気に入っているのが、暖炉の火映されてパチパチ音がする「暖炉モード」です。

マッサージグッズ 「かたお」&「やわこ」

かたおの上に座ったり眠ったりするだけで、いい感じの刺激を受けられて、気持ちいいです。硬めが苦手な人は「やわこ」もありますよ〜。

(2)もふもふ系ライフハッカー、採用担当河本の買ってよかったもの

バックパック「Bobby」

旅先や日常でBobbyを使っていて、重宝してます。
撥水・防刃対応、チャックが裏側にありスリ防止、背負いやすさも◎
河本は5泊7日のスペイン滞在で5回スリと喧嘩したことがあります。

HDMIケーブル

なんら目新しいものではないんですが、かれこれ8年くらい付属のAVケーブルでつないでいたPS3をHDMIに変えました。もう別のゲームやってるんじゃないかってくらい尋常じゃない快適さ・綺麗さでしたね。

アルシミスト(ワイン)

これも別になんらライフはハックされていないですが、ギリシャワインです。
少しクセのある感じですが、独特な風味で個人的にはすごい好きです。
よく行く串揚げ屋さんにたまーに置いてあり、そこでの出会いから惚れ込んでいます。

(3)フェス男、キュレーター坂井の買ってよかったもの

KiU RAIN PONCHO

撥水性、耐水性に優れまくり。大きいのでバックパックを背負いながらでも使えるというフェスや旅行でも大活躍の一品。ポッケもあるし、通常のカッパより最強すぎました(専用の収納袋もついてきます)。フェスの雨の日(台風)対策で買いましたが、普段使いもできるので重宝しています。

MAKAVELIC TRUCKS(バックパック)

2年ほど使っていたMAKAVELICのリュックがボロボロになってきたので、新しく買い換えようと考えていたときに見つけたTRUCKSシリーズのバックパック!防水・防汚加工がされていて、通勤にも普段使いにも抜群の一品(リュックやポンチョ、スニーカーまで防水加工が大好き)。

Shure Wireless イヤホン(SE215)

有線イヤホンだと東京の満員電車では耐えられない(断線する)と思い、有線派でしたが、Bluetoothに買い替えました。SHUREは、耳の部分だけあれば有線かBluetoothか切り替えられるので、利便性が高いです。低音系のドンシャリサウンドのよさもさることながら、中高音域もクリアな聞こえ具合。

(4)ストイックハロプロラバー、プロダクトマネージャー中込の買ってよかったもの

通販生活「のどミスト」

扁桃腺大きい勢の救世主。特に旅行先とか、乾燥が気になるけど加湿器がない!みたいなときに使うと、喉の風邪をひくリスクが圧倒的に低くなる。毎晩使っています。難点は、大口開けてミスト噴射してる姿が怪しすぎるので、会社でやってると変な顔されます。

資生堂薬品 イハダアレルスクリーン イオンの透明マスク

マスクをするとメイクがとれてしまったり、コミュニケーションがとりづらかったりと困りごとが多いのですが、これは顔にスプレーするタイプなのですごく使いやすい!スプレーごときでブロックされるのか?と思いきや、私はそこそこ効果を感じました!

メンソレータム軟膏c 12g

これがないと冬場は生きていけません。12gは持ち運びにちょうどいいサイズ。
なぜか鼻の穴の入り口が乾燥ですぐに出血するので、こまめに塗っています。

(5)筆者江藤のやっぱり買ってよかったもの

筆者の僕だけ、少し毛色を変えて、2017年以前に買ったけど2018年もよく使ったなぁというものをまとめます。

Brooks BrothersのパックTシャツ

去年から始めた、服装のユニフォーム化を今年も貫き通しました。春から夏にかけては、このTシャツ9枚ほどを着回す生活にしていました。これ以外の服装は、少し肌寒いとき用に、カーディガンやパーカーを数着もっておくだけで大丈夫です。

Clarksのデザートブーツ

Tシャツに引き続き洋服ですが、Clarksのデザートブーツは今年とても頻繁に履いた靴でした。どこかの雑誌でオシャレな人が言っていたのですが「キレイな格好にも、カジュアルな格好にもどちらにもあわせられる」守備範囲の広さにとても助けられました。

kindle

最後だけ洋服ではなくガジェットを。kindleには本当に今年もお世話になりました。これを機に注文履歴を振り返ってみたところ、漫画含めて70冊をkindleで購入していました。何冊持ち歩いても、鞄はまったく膨らまない/重くならないし、家が本まみれになることもない。またkindle highlightsとの組み合わせで、読書メモの作成もとっても簡単。Amazonからは一切のお金はもらっていないですが、本当におすすめのガジェットです。

(6)子育てパパ・ママたちの買ってよかったもの

ルンバ  


初売り限定3台に並んでお得にゲットしました!
ハイハイが始まり、フローリングに細かなチリがあると指でつまんで口に運ぶようになったのが気になり、思い切って買いました。外出中に勝手に掃除してくれて、帰るとチリ一つなくなるので、本当にストレスフリーです!電池がなくなると、コンセントの所に戻って充電する頭のよさにも驚きでした。個人的には、離乳食期、床に散らばって片付けきれなかった食べこぼしのカピカピ米粒に足裏を攻撃されることがないのも地味に嬉しいです(笑)。
by カスタマーサポートマネージャー兼ママ 武松さん

図鑑


息子が車好きなので、外出したときの会話のタネになっています。寝る前に今日見かけた車のおさらいをしたり、お互いにクイズを出し合ったりして、楽しんでいます。トミカも好きなので、散歩・トミカ・図鑑の3点セットが息子の知的好奇心の芽を育ててくれています。つられて大人も詳しくなって、楽しいです。
by シンプルプランディレクター兼パパ 小寺さん

以上、READYFORメンバーの買ってよかったものになります。

それぞれがおすすめするものから、僕も知らなかったメンバーのキャラが浮かび上がってきて、とても楽しい体験になりました。

そんな様々なキャラクターを持ったメンバーが、「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」ために、日々てんやわんや切磋琢磨しているのがREADYFORです。2019年もひとりひとりが自分の生活も豊かにしながらも、良いサービスづくりに邁進してまいりたいと思います!

それでは良いお年を!

Readyforではさまざまなプロジェクトが実行されています!

READYFORでは一緒に働く仲間を募集しています!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたの夢、応援しています!
33

READYFOR note

「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」ことをビジョンに掲げるREADYFORのメディアです。ビジョンを支えるチームづくり、夢を実現する人を支える人たち、チャレンジを支えるためにできることについて、発信していきます。http://corp.readyfor.jp/

#READYFORメンバーのオススメまとめ

本や映画、音楽……。「やりたいことを応援してくれる」READYFORメンバーのおすすめをまとめて、ご紹介します!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。