#実行者・支援者の声

17

「プロジェクト自体が、アート作品になる」“つながり”と”想い”を可視化した大原美…

1930年、岡山県倉敷市に創設された「大原美術館」。日本初の私立西洋美術館として、多くのアー…

クラウドファンディングに挑戦した新江ノ島水族館が見出した「お客さまとの新しいつな…

いきものたちを守りたい。 この想いを持って、READYFORのクラウドファンディングを活用する動…

「お金だけでなく、人とのつながりが財産になる」クラウドファンディングに巡るエール

旗を立てた誰かに、エールを送る。 クラウドファンディングには、循環する支援の輪があります…

「美術館とクラウドファンディングは相性がいい。」山種美術館が初のプロジェクト挑戦…

READYFORでは、2018年の「アート部門」立ち上げ以来、文化や芸術にかかわるプロジェクトのサポ…

コロナ禍、医療の現場に広がるクラウドファンディングの支援の輪

クラウドファンディングREADYFORを通じて今、新型コロナウイルスの影響を受けた医療の現場への…

いきものと生きる未来を守りたい。動物園・水族館がクラウドファンディングを活用して…

絶滅の危機にある野生動物の命をつないでいきたい。コロナ禍、休園を余儀なくされた動物園で暮…

医療情報を広く正確に伝えるために。クラウドファンディングはどう活用できる? 稲葉…

病院の設備を新しくしたい。基礎研究や臨床研究をより発展させたい。医療に関する啓発活動をし…

意思ある消費者とマーケットを育む。ナガオカケンメイがクラウドファンディングを続け…

意思ある消費者と一緒に、マーケットをつくりたい。 その思いで立ち上げたクラウドファンディ…

3.11─あの日の「無力感」を応援する力に変えてくれた。あれから毎年、クラウドファン…

日本初のクラウドファンディングとしてREADYFORがスタートしたのは、2011年3月29日。今も被害…

26年ぶりに出場!クラウドファンディングが支えた「筑波大学箱根駅伝復活」物語

「26年ぶり、61回目」 悲願の切符を手に入れた瞬間、青空の下、チームは歓喜に湧いた。 2019…