#チャレンジを支えるためにできること

10

コロナ禍でがんばる人を応援したい。今週のおすすめプロジェクトをご紹介

note株式会社と連携し、noteの記事内にクラウドファンディングREADYFORのプロジェクトURLを埋…

京都・老舗珈琲店と現代アートのまだ見ぬ挑戦。こんなときだからこそ、継続を決めたプ…

2020年、世界は誰も想像しなかった状況に動き続けています。 新型コロナウイルスの感染拡大に…

3.11ー「うしろめたさ」から寄付が動いた。移り変わる9年間の支援の形

「2011年 寄付が、動いた」 『寄付白書2011』*1 の帯には、こんな言葉が踊っています。 201…

クラウドファンディングで継続的に「こども支援」を。 #こどものいのちはこどものもの…

犬山紙子さん、眞鍋かをりさん、福田萌さん、ファンタジスタさくらださん、坂本美雨さん、草野…

「もっと大きなお金を流すために」個人に加え企業も実行者をサポートする「READYFOR S…

クラウドファンディングの実行者、挑戦する人たちに、もっともっと大きなお金を流したい。そし…

世の中に最もインパクトを与える投資先とは? 石川善樹×米良はるか【前編】

Readyforでは医療に関わるプロジェクトが進行しています。「エボラ出血熱」の新薬開発のために…

「新しい時代をつくるのは辺境にいる人たち」石川善樹×米良はるか【後編】

「人がよりよく生きるとは何か(Well-being)」をテーマに、企業や大学と学際的研究に取り組む…

「子どもたちに応援の声を届けたい」【こどもギフト】にかける思い #こどものいのち…

2018年11月20日、Readyforにて、社会的養護啓発プログラム「こどもギフト」が始まりました。「…

落合陽一×米良はるか「大学から未来を担う若手を創出するために」(前編)

コンピューターと人、自然が区別なく一体となる「デジタルネイチャー」の研究を軸に、科学、教…

落合陽一×米良はるか「よりよい社会をつくるためにお金の流れを変える」(後編)

コンピューターと人、自然が区別なく一体となる「デジタルネイチャー」の研究を軸に、科学、教…